フィットネスライフ♡hiromi igarashi's blog

誰もが、自分のやりたいことができるからだ(内臓、関節、神経、筋肉)と心を整えるために、気軽にfitnessを楽しめるサークル活動をしています。 ZUMBA®︎・エアロビクス・yogaのインストラクターです。 発達凸凹息子の成長に良かったことも発信中。

すべての不調は自分で治せる☆プロテインのすごい効果

「医師や薬に頼らない!すべての不調は自分で治せる 」 藤川徳

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

  • 作者:藤川 徳美
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

栄養療法について勉強したい方に、
オススメな一冊✨✨✨
バランス良い食事が最適と思っていた人には
衝撃の一冊✨

息子の発達凸凹をきっかけに、
カラダをととのえる勉強をしているうちに
自分がハマってしまい
そこからジムでカラダを鍛えはじめるようになった私。


プロテインと、食事もしっかりとるようになり
生理痛、頭痛、冷え性、マイナス思考
などの不調がなくなり
この本で、改めて、プロテインのすごさを実感✨✨✨


身体を動かしてるときは、
しっかり量を食べれるけど、
新型コロナの影響で、春頃
インストラクターの仕事が全てなくなった時は
食事の絶対量がだいぶ減ってしまい、
数日体調を崩してしまいました💦


その経験もあってか、普段運動してない人や
量を食べれない女性は、
食事だけで十分な栄養をとるのは
ほんとに難しいと実感、、、

藤川メゾットオススメです✨

カラダのいろんな機能も
タンパク質で作られているので、
タンパク質が満たされれば、
自然治癒力が働きます


疲れて何もできないのは
性格の問題ではなく
質的栄養不足
ほとんどの人が、重度のタンパク質不足のようです。


プロテインが飲めない(消化酵素もタンパク質だから、

タンパク不足だと消化吸収できない)のも、
甘いものを欲するのも、
些細なことが気になるのもタンパク質不足。


まずは、タンパク質をしっかりとることが大切です✨
*一日のたんぱく質摂取量= 自分の体重×1.5~2g
(↑これを食事からとるのって結構大変💦なのでプロテインで補います)
プロテイン定量20g×2回

 

深刻なたんぱく質不足があると、
プロテインを消化できず、
胃が受け付けなかったり
お腹を下したりします。


そんな方は、プロテイン少量から
(1日5g×3回などお腹を下さない量から)スタート。
※慣れるまで、人によっては2、3ヶ月~1、2年かかる方も。
(年齢や今までの食生活によって)

 

え、プロテインって筋トレしてる人が飲むものじゃないの?
って思っている方もまだまだ多いみたいですが...

 

むしろ女性のための美容と健康(ダイエット)食だと思います。
補足するなら、メンタル強化食✨

 

自信をもってオススメします!!!

 

ちなみに、現在私が飲んでいるのは、
ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート味です♡
最初に飲んだビーレジェンドも飲みやすかったです。
お友達にサンプルをいただいたコンバットも良かったなあ♡
グラスフェッドプロテインも気になっています✨

私は、ホエイプロテインWPCタイプを飲めますが、

乳糖不耐性の方は、乳糖が除去されたWPIタイプが良いみたいです。

 

ほかにもオススメのプロテインあったら教えてください。

 

いろんな理由で、プロテインが買えないときは
毎日卵5個からはじめてみるのもO.k.

アレルギー等がある方は、他のタンパク質で💦

 


こうしてタンパク質不足が解消されてから
鉄→メガビタミンへと進む順番ものっていて
分かりやすくてすぐ実践できます✨

 


カラダとココロをととのえるのは、
栄養運動睡眠
この三点セットが大事ですね✨✨✨


たくさんの人たちが
カラダもココロも
健康で幸せでありますように💕